京丹波産 さくら卵


sunny sunnyで長らくの間使い続けてきた広島県産の卵。

一時的に手に入らなくなったため、京丹波産のさくら卵で代用してみたところ、、、これがまたものすごく良かったのです!

 

そこで、これを機に今後は「京丹波産 さくら卵」を使うことにしました。

 

濃厚でなめらかな黄身としなやかで力強い白身は、他の素材との馴染みも良く、お菓子の仕上がりをワンランク上に持ち上げてくれます。

卵が主役のプリンやシフォンケーキでは特に顕著です。

 

京丹波へは毎年10月後半に黒枝豆の収穫体験に行くのが楽しみで、以前から京丹波のさくら卵の美味しさは知っていました。

いつかはお菓子に使いたいと思っていたので、今回は良いきっかけとなりました(^_^)